2007年9月20日木曜日

夢の中のあなた



朝私が
シーツの海から目覚めると
あなたがおはようと囁く
寝坊しても怒ったりしない
朝食を作ってくれるだろう
でもあなたは
キッチンから戻ってくることはない
夢の中のあなたはやさしい
夢の中のあなたはいつも私にやさしい


昼私は
ひとりベンチに座っている
あなたは隣にやってきて
小鳥たちと戯れて
私にキスをくれるだろう
でも手をのばしても
あなたの肌に触れることはない
夢の中のあなたはやさしい
夢の中のあなたはいつでも私にやさしい


夕星が輝き
夜が大きな翼をひろげると
あなたは私のもとからいなくなる
私はまたシーツの海に潜り
夢も見ずに眠りにつくだろう
あなたの吐息を感じながら





0 件のコメント:

コメントを投稿