2023年10月11日水曜日

あおい檸檬/あかい花


 






「あおい檸檬れもん

かなしくはないと云ってよあおい檸檬軽く齧ったあなたとわたし

黒髪が胸にまつわり痛くってあなたを睨むそろえ前髪

爪を噛むしぐさを憎むいっそすぐ指をつかんではなさない恋

焦がされて重ねては塗る紅のいろくちびる許す夜は慰め

あおい檸檬さびしさ薫る手のひらになじんだ重みまたもてあます


「あかい花」

あかい花、血のにじみただかなしくて唇ぬすみ逃げる夕焼け

あかい花、きれいだねってつぶやいた水に落ちればいつか見た夢

あかい花、口にしたなら消えてゆくならば塞いで意味など知らず

あかい花、夕べのように燃えている焼け焦げてなおこころをいだ

あかい花、いついつまでもと願ったいつになったら忘れられる恋


0 件のコメント:

コメントを投稿